みなさん!初めまして!!



ぷそブログ界隈に彗星のごとく現れた
新人ブロガーの
ぱぅだーだYO☆




























いや~すまないね





更新しなきゃって気持ちは
ミカヅキモくらいあったんだけど




マグロの一本釣りに行ってたので
更新ができなかったんです!











































んなわけないだろ


申し訳なさし君でした...






























さて、初手安定の
言い訳と謝罪をした所で






PSO2をプレイしている方なら
すでに存知ているとは思いますが
存知過ぎてると思いますが










新グラフィックです!!!!









なんで新グラフィックになったのかは
他の人が説明してくれてるでしょう!

決して、面倒とかではありません。







まぁその新グラフィックに伴いNGS仕様の
顔ベース・体ベースが増えました



エステでちょっと触ってみた結果
ちょっと難しかったです(小並感)






同じく難しいとお悩みの方もいるはずと
そう踏みまして
自キャラの顔面紹介しちゃおう!!
というお話になります☆




(注意)
あくまでも「個人的に」って
話ですので悪しからず































ではさっそく自キャラちゃんの顔をどん!





pso20210307_221452_010








可愛いですね!!

あ"ー"か"わ"い"い"!!!!

(もちろんエステ補正ばり入ってます)




このキャラは「アニメぽい顔面」を目指して
いろいろ整形手術を施しました



各顔パーツは以下にまとめてます



pso20210307_221514_011






弄ってて個人的に気になるところは

「顔」の「輪郭調整、顔パーツ調整
「目」の「目じりの上下、まぶたの上下
「口」の「口の調整

の5個になります












まず

「顔のパーツ調整」下過ぎん?
と思ったそこのアナタ!




確かにめちゃめちゃ下に集めてますし
ぶっちゃけヘアスタイル補正が
めっっっっちゃ入ってます!

他のヘアスタイルだと
違和感しかありません

なーのーでー
もし下に顔パーツ集める時は
顔~髪の天辺が短い髪形
がおすすめ!


赤のラインが短いとGood
顔と天辺




ジェネヘアー1~3とか
ソフィスヘアー(高額)とか
サイド編みこみボブとか
シャープセミロング、シャープアナザーとか

がおすすめ!!

似たようなエターナルFとかイオヘアーは
実はシャープセミ、アナザーロングより
髪の天辺が高いため
同じ設定だと違和感出てきちゃいます...

pso20210307_230353_023

左半分がイオヘアー(エタF)、右半分がシャープロング(セミ)

こんなに違う!


ゆーてこれは昔から言われてますよね()
次いきましょ













あと口は興味深いです!


にっこりさせようと
「口の調整」で口角を上げると
下唇がふっくら?してくる様な気がします。

全然気にはならない程度なのですが
調整欄のX軸前後が個人的には
好きです(笑)


代わりに?口元の上下が
調整できるようになったので
俗にいうアヒル口も再現出来そうですね!

ハッ、キュッ。

です













目はよく分かんないし
文字打つのが疲れたので
もうやめます()


次回はキレイめ?な顔面の
紹介ができればと思います!






再三言ってますが

これは自分の個人的な見解なので
異論は認めます!






でーは、ばぃちーっ♪



pso2 2021-03-06 14-39-49